不動産購入をきっかけに投資に興味を持ちました

  • 一戸建てを選ぶべきかマンションを選ぶべきか

    • さっ、家を買いましょうと決めたとき悩むのが、一戸建てにするのか、またはマンションにするのか、と。

      高い買い物ですがら、非常に悩む選択だと思います。
      私は一戸建てに生まれ育ち、しかしながらずっとマンションに憧れ、幸運にも夢が叶って賃貸ですが暮らすことができたのは、今から約十年前のことです。

      空いていた唯一の部屋は、一階の入り口沿いの角部屋。

      でも、憧れのマンション生活に、とてつもなく幸せに浸っていたのは最初の数日ほどとは。

      リノベーションの費用の情報を探している方はこちらのサイトがおすすめです。

      自分自身の不動産物件知識のなさにあきれ落ち込むだけとは。夢にも思わない、おバカすぎる物件選びでした。

      選んでしまったのは、鉄骨コンクリート物件。マンションには鉄骨と鉄筋があるんだとは、、、知りませんでした。
      どうりで上の階や隣からの騒音が、耳いたく響くわけなのかも。玄関エントラスの横の部屋なので、他の住人の出入りの際のドア開閉の音がとてつもなく響き渡って伝わるのもいやでした。

      最新のフローリングの補修について詳しく知りたいならこのサイトです。

      それは、昼夜問わず。

      足立区トイレリフォームに関する特集が満載です。

      騒音とともに気になったのは、ベランダ越しの生活音や話し声です。


      聞きたくもない音や声が、漏れ伝わってくるのは苦痛でした。

      マナーのわからない上の住人の際は、掃除機のゴミをベランダから捨てはなち一階のわが家のベランダに、大量のホコリが落ちたこともありました。
      私はどちらかというと、神経質な人間なのでしょう。

      そんなことをふまえ。


      これから人生の選択、家を買うことになった際、、、、間違いなく、一戸建てを買う選択をすると思います。

      神奈川のシロアリの様々な情報を掲載しています。

      しかしマンションの利点も多いです。


      庭の手入れもいらず、防犯上もかなり安心。
      リフォームの際も、一戸建てよりも安価で済むような気がします。

      千葉のリフォームの情報サイトが便利です。

      内容によっては違うとは思いますが。


      やっぱり、神経質でビビリで他人に厳しい私には、、、一戸建てのほうが合っているのかもと、実感する今日この頃です。
      最近は、いろんな資産運用方法がありますが、なかでも安定した収入が得られる可能性が高い、マンション投資が特に注目をされています。

      マンション投資は、その名の通り、都心部などのマンションを購入し、そのマンションの家賃収入をもって、資産運用する方法です。
      それでは、なぜマンション投資が注目されているかというと、いろんなメリットがあるからです。
      まずはマンション投資が、インフレに強いということがあります。
      これは、不動産という現物を持っていることで、インフレ時に、現金や預貯金が目減りする中で、家賃収入も、インフレに従い、値上がりしていくからです。つまり経済実情に合わせていくというわけです。

      http://m3q.jp/t/138

      特に日本は、デフレを脱却しようと、施策を考えているわけなのですから、デフレの反対、つまりインフレ対策として、マンション投資は、とても有効なわけです。
      また、生命保険代わりになることも見逃せません。通常普通の生命保険を掛けられますが、マンションを購入するときに、強制的に団体生命信用保険に加入させられます。


      住宅ローンを組んだまま、マンション投資をしている状態で、もしあなたの身に万が一のことがあった場合、保険金がおりますので、住宅ローンがなくなるとともに、残された家族にとっては、マンションの家賃収入が毎月残っていくので、年金代わりにもなって、とても有益なことになるわけです。
      また、年金になることも、見逃せません。

      住宅ローンを完済した後は、家賃収入が全額手元に入るわけですから、年金が加算されることに気付かれる方は多いでしょう。

      http://okwave.jp/qa/q8809711-professional.html

      現行の年金制度が先行き不透明の中、年金として受け取れる方法を複数用意しておくのは、自分はもちろん、家族にとっても、良い方法ですので、マンション投資が特に注目されているわけです。

      他にもいろんなメリットがある、マンション投資ですので、安定した資産運用を考えているのであれば、ぜひ検討してもらいたいものです。

      http://m3q.jp/t/332

  • 関連リンク

    • 私は基本的にものを大切にするので、自分の持っているものを捨てることをほとんどしません。友人や家族にこんなものは必要ないと言われるようなものであっても、いつか使える時が来るかもしれないと考えてしまうので、なかなか捨てることができません。...

    • さっ、家を買いましょうと決めたとき悩むのが、一戸建てにするのか、またはマンションにするのか、と。高い買い物ですがら、非常に悩む選択だと思います。...