不動産購入をきっかけに投資に興味を持ちました

  • 一戸建ての暮らしのススメ

    • 私たちが毎日暮らす基本となるのは、住まいです。

      住まいにはマンションや一戸建て、または賃貸などさまざまな形があり、住む人の家族構成や収入、立地、職場環境などの条件などによって理想的な住まいの形があると思います。
      わたしの場合、小さな子供がふたりいるので、子供を出産した時からずっと一戸建てに住むのが夢でした。

      以前は3DKの賃貸マンションに住んでいたのですが、集合住宅だと色んな生活音が気になっていました。
      ほかの方の出す音も気になっていたのですが、子供たちが床にジャンプしたり、どんどん音を出して走ったりしてしまい、階下の方に迷惑なのではないかと、とても気を使っていました。

      それに犬を飼いたかったので、庭のある家がほしいなあ、と考えていました。

      わたしの住んでいる地域はそれほど都市部ではないので、駅に近い便利なマンションとほぼ同じくらいの価格で新築一戸建てが購入できます。


      子供が幼稚園や小学校に上がってしまってからだとなかなか転校などが難しいと考え、まだ小さいうちから家の購入を検討し始めました。最寄の駅から15分くらいで大規模開発された大手の不動産会社、購入金額が4.000万円まで、いう条件を考え、チラシをチェックしたり、週末に実際の家を見に行ったりしました。
      半年ほどで条件にぴったり合う家を見つけ、何回も見学して購入することにしました。


      小さいけど庭があるのでガーデニングも出来るし、家に合うインテリアを考えたり、子供たちも思い切り走ったりでき、快適な毎日を過ごしています。

      日本は現在、超低金利や株安、デフレ、年金の不安など社会や経済の状態はなかなか好転の兆しが見えてきません。

      そのため資産運用を行う環境も順調にいかない状況が続いています。
      しかしこのような景況感のなかにありながらでも、安全性や安定性に優れた資産運用の一つとして注目されているのがマンション経営です。将来年金が確実に支払われないという不安などから、サラリーマンやOLの間でもマンション経営に関心が寄せられているのです。

      マンション経営など初心者にはハードルが高いと感じている人もいるでしょうが、サポートをしてくれる専門の会社があるのです。それらの専門の会社のなかには、不動産の開発や販売事業、不動産流通事業、不動産賃貸、不動産管理事業などを専門に行っているスペシャリストなどが多いですから、初心者でも比較的簡単に始められる資産運用といえます。マンション経営は、投資商品の安全性や収益性、換金性などに加えて、節税対策や生命保険代わりなど、他の投資商品にはないさまざまなメリットを持ち合わせているのです。


      またマンション経営をサポートしてくれる専門の会社は、分譲や運営、管理などをワンストップシステムで行っているところも多いのです。

      そして投資家と管理や運営を別々にすることで、マンションのオーナーの負担をできるだけ削減する仕組みを行っている会社も多いです。

      自分が所有している土地に、マンションを建設して賃貸する不動産投資は以前からあったのです。
      大家さんが家賃を得て、生計の糧とするスタイルです。しかしそれを今から始めるとすれば、土地と莫大な建築資金が必要になります。


      首都圏で不動産を所有していない人は、かなり難しいです。


      しかしマンションの1室なら比較的簡単です。土地も建築資金もあまりないですが、マンション一戸からなら始められるという人を対象にして、システムを図ったのが現在注目が集まっているマンション経営です。そして、そのサポートを行う会社も多いですから人気の投資となっています。

      市川市のリフォームの情報を要約した情報サイトです。

      神奈川の住宅リフォームに関するマニアックな情報をお届けします。

      この千葉の外壁塗装の情報がわかりやすく紹介されています。

      建設会社の情報を今すぐ確認できます。

      柏で外壁塗装情報選びに特化したポータルサイトです。

      http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=SU20160819116560

      http://jp.reuters.com/article/idJP00093500_20140514_04320140514

      http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/check/

  • 関連リンク

    • 私は基本的にものを大切にするので、自分の持っているものを捨てることをほとんどしません。友人や家族にこんなものは必要ないと言われるようなものであっても、いつか使える時が来るかもしれないと考えてしまうので、なかなか捨てることができません。...

    • さっ、家を買いましょうと決めたとき悩むのが、一戸建てにするのか、またはマンションにするのか、と。高い買い物ですがら、非常に悩む選択だと思います。...